この世にはいろんな人がいる~その1~

ご無沙汰してます。吉田です。

7月は梅雨だったりで死んでました。

ほぼ活動が止まっちゃいましたね。まぁ仕方ない。
オンライン頑張りますとか言っておきながら結局やり方に疑問を感じちゃって「どうしよっかなー」と寝っ転がる毎日でした。

というわけでそろそろ動き始めます。
また再開しようかなーと画策中です。またお付き合いください。

うちの恩師が結婚しました

さてさて、唐突なんですが、私の恩師が結婚しました。


左側の男性です。
彼は忍翔(おしょう)といって、大学の先輩から芝居の師匠になった人です。
彼が「劇団しおむすび」という劇団の立ち上げに関わり、それから6年ぐらい一緒に活動してきた芝居仲間です。

そんな彼が結婚したのですが、まぁそのいきさつがなんというか…(笑)。
一言で言うなら非常にロック

その時の結婚のご報告が彼のブログにて綴られています。
https://ameblo.jp/young-teacherwww/entry-12617534939.html

読まれましたかね。
多分初めて見た人は「なんじゃそりゃ…」となる人もいるかもしれないし、「いやいや、こんなの長続きせんよ」とあきれている人もいるかもしれません。

ただ、私は読んでて笑いました
いやもうほんと、「俺はつくづくとんでもねぇ男と出会っちまったもんだwwwwwww」と腹を抱えて笑いました。

そして納得がいきました。
彼はかなりロックですが、周囲の人間を蔑ろにする人ではありません。
自分の周りにいる人には気を遣う方の人間です。

でも自分の道を走るスピードはめっちゃくちゃ速い。
なので、多分生半可な人では彼と共に歩めないなぁと、漠然と思ってました。
彼のこのプロポーズに「YES」と言ってくれた夢子さん(画像右の女性)との出会いは運命だったのでしょう。
多分、彼のスピードについていける人なんだと思います。

うわぁ、そしたらこの人どこまで行っちまうんだろうなぁ(笑)

ブロガーのぽん乃助さんから「吉田さんは行動力が凄い人」と紹介されたことがありますが(こちらの記事にて)、こんな人に周りにいてごらんなさいよ、どんだけ走っても「まだ遅い…まだ足りねえ!」ってなりますよマジで!

いろんな人がいるよ

というわけで、なんでわざわざ自分のブログじゃなくて「HSP Diary」にあげたかというと、この世にはいろんな人がいるよってことを伝えたかったのです。

・〇〇でなきゃいけない
・▼▼でいるべき

という考えに囚われすぎてしまっている人、いらっしゃいますよね。
まあ、私もそうです。
すぐに周囲が求める人物像を追っちゃう。

まぁ悪いことではないんですけども、「それでやりたいことを捨てる正当化をするのもなぁ…」ってなっちゃいますよね。

そんな人は忍翔のブログを読んでほしい。
もうなんか、バカバカしくなりますぜ(笑)
「あぁ別にいいやこんなの(笑)」みたいな(笑)

周りの人から「〇〇じゃなきゃダメだ!」って言われてもやっと来たら、自分の周囲にはいないような人の話を聞いてみると、結構凝り固まった思考がほぐれますよ。
「うわぁそんなのアリなんやwwww」ってなります(笑)
特にこの人のは。

是非に、色んな人の話を聞いてみてくださいな。
自分の環境を変えるヒントを手に入れてみてください。

最後に

しょんさん、ご結婚おめでとうございます!
二人でもっと世の中を面白おかしくしてくださいな。

それでは~。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次