第一回HSP交流会、無事終了しました

どうも、りんこと吉田光です。

今週の日曜に企画しました、「敏感すぎて生きづらい(HSP)の交流会」が無事終了しました。

今まで公演とかショーとかは、まぁそれなりの数を企画していましたが、こういった交流会というのは初めてだったので実はかなり緊張していました。勿論、どのように進めるかのアイディアこそはありましたがね。
ですが、いざ始まってみると、そんな不安を消し飛ばすかのようにいろんな話が出てきました。いやぁHSP同士でお話しするのは本当に面白い!

私が運営していますHSPのメディアサイト「HSP Diary」でもHSP同士で話をするのはした方がいいと書きましたが、その根拠にもなりました。

ご参加いただいた方にも好評でした。これもうれしかったです。

因みにどんな感じで進行したかというと、
①皆でHSPに関する話題をカードに書きます

②書いたカードを集めてUNOみたいに山札を作ります
③一枚めくり、そのカードの話題について、書いた人がお話しします

というような感じでした。そしたら話題についてかぶった人もいたり、「私もそれについて話したいことがある」と言わんばかりにどんどんお話が飛んできたりと、割とすごいことになりました。

2時間を予定していましたが、余裕で2時間を過ぎていきました。いやぁ良かった良かった。


来月も企画しています!次回は10月13日(土)の14時~16時です。
因みに次回はちょっと形式を変えていこうかなと画策中です。

それでは!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次